ブログを始めようと思う。

ブログを始めようと思う。

何を書くかは決めてない。

いつまで続くかわからない。

ただ、ブログを始めようと思う。

 

もう、何十年も前の話。

ガリバン刷りで、駄文を書き連ねていたあのころが、懐かしくて、ふとブログというものを始めてみようと思っただけだ。

 

まず、ブログのタイトルを決めなければならない。タイトルは重要だ。よく、タイトルなんてどうでも良いという輩を見かけるが、とんでもない話だ。

 

まず、タイトルがよくないと書く気がおきない。ダサいタイトルでは、筆者の人格まで疑われてしまう。とびきり、カッコいいタイトルを考えないといけない。

 

このブログは、何も決め事をせず、思ったことを、ただ、つらつらと書き連ねていくだけなので、『徒然草』にしようかと思ったが、パクリはいけない。

 

『徒然バナナ』

 

にする。理由などない。ふと思い付いただけだ。『東京バナナ』みたいでカッコいいではないか。

 

なに、全然カッコよくないだと。そんなはずはない。このカッコよさがわからぬようでは、おぬしのセンスもたかがしれてるということよ。

まだ、納得しないのか?

お、お前まで、ダサいというのか?

う、うるさい、うるさい、うるさい。

そもそも、タイトルなんて何でもいいのだ。

肝心なのは中身だ!

 

ところで、タイトルってどうやって変えるの?